親子運動会の中止と土橋ウォーク (予定)のご案内

. 親子運動会の中止について

例年ですと10月の体育の日に合わせた「親子運動会」を開催のご案内をさしあげる時期でございますが、神奈川県での新型コロナウィルス感染症の流行はなかなか沈静化しないばかりか、新たな変異株は従来株ではかかりにくいとされていた子供たちにも感染を広げる状況です。
予定していた「親子運動会」はご承知の通り種目ごとに特性があって、感染防止のため“三密を避ける”“手洗い・消毒を徹底する”などの対策が難しく、残念ですが開催を見送らざるを得なくなりました。

2.土橋ウォーク(第2回)の開催について

今年の長期に及ぶ緊急事態宣言の発出・延長や社会的な活動自粛要請の継続などの影響があり、通勤・通学や買い物などの日常生活に必要な外出以外では、自宅にこもりがちになっておられるのではないかと感じております。つきましては、昨年も開催いたしましたが、皆様に町内を散策していただくことで新しい生活リズムを見出していただく一助となればと「土橋ウォーク(第2回)」を予定いたします。

「土橋ウォーク」は町内を散策中に発見するクイズにお答えいただきゴールするゲームであるとともに、町内にある「避難所の確認」・「危険個所の発見」・「掲示板の確認」等を通じて“土橋”をさらにご理解いただくこともできるものと考えておりますので、何卒皆様奮ってご参加いただければ幸いです。

なお、「土橋ウォーク」の詳細につきましては、決定次第、掲示板および「土橋町内会のホームページ」にてご連絡申し上げます。

活動報告

次の記事

公園草刈清掃