土橋ウォークに参加しませんか

2020年9月27日にお知らせいたしました「土橋ウォーク」について、詳しい概要が決まりましたので、お知らせいたします。
ご家族同士、お友達同士、皆様奮ってご参加いただきますようお願いいたします。

土橋ウォークって、どんなことするの?

土橋町内にある「掲示板」をみつけて、そこに貼り出してある「クイズ」に答えるんだよ。それを土橋会館に持って行って番号札を受け取るとゴールだよ。

面白そうだね!いつから始まるの?

期間は、11月14日(土)9:00~11月29日(日)16:30まで
「土橋町内会略図」と「解答用紙」を持って、この期間なら好きな日にどこからでもスタートできるよ。

全部の掲示板をみつけるの?

全部で17か所あって、できるだけ全部廻りたいね!でも、どうしても無理な場合は、丁目ごとの2~4か所くらいでも大丈夫だよ。クイズに答えていればOK!

何回やってもいいの?

一人一回だよ。それとゴールの受付日は、土・日・祝日の9:30~16:30だけだから気を付けてね。
受付日11月14日(土)11月15日(日)11月21日(土)11月22日(日)11月23日(月・祝)11月28日(土)11月29日(日)

ゴールしたら賞品とかもらえるの?

参加賞がもらえるよ。それに抽選で会長賞など賞品を多数準備しているよ。抽選結果は掲示板と土橋町内会ホームページで発表するよ。楽しみだね!

土橋ウォークに参加することで、掲示板や掲示板の近くに表示されている『避難場所の確認』や『危険個所の周知』なども把握することができます。ぜひ、ご家族皆様で町内を楽しく散策し、いざというときにお役立ていただければと思います。
同時に町内の新たな発見や魅力が見つかるかもしれません。

「土橋町内会略図」と「解答用紙」は下記から印刷できますので、ご利用ください。

ご注意点

  • 小学校低学年の人には少し難しいクイズがあります。年長の人と一緒に歩くことをお勧めします。
  • 土橋町内でも場所によっては夜間になると人通りが少なくなったり、暗くて見通しが悪くなるような所がありますので、時間厳守でお願いいたします。
  • 土橋ウォークは、密を避けるため参加者が集まってのスタートは行いません。
  • ウォーク中は自転車・スケーターその他の乗り物は利用しないでください。

イベント中は下記の「安全5ヶ条」を是非守ってください

 
①ゆったりと楽しみながら
土橋ウォークは速さを競うのではありません。ゆとりを持って歩きましょう。それが安全の基本です。 ご家族やご友人と一緒に歩くと危険を回避し、無理を防止するのにも有効です。
②交通ルールが優先ルール
交通規則を守って歩くのがルールです。信号に気を付け、通行区分を守り、自動車や自転車等に気を付けて歩きましょう。
③迷ったら引き返そう
道を見落としてまちがった所へ入り込むと、地図で今いるところがわからなくなることになります。それに気付いたら、確実なところまで引き返すことです。決してあわてる必要はありません。
④周囲の人と声をかけ合って
土橋ウォークでは他にも参加している人がいることを忘れないで下さい。一人だけで夢中にならず道で出会ったらお互いに声をかけ合って、安全を確かめながら進みましょう。
⑤君子危うきに近寄らず
町内には、小さな危険がたくさんあります。ガケの上、すべりやすい所、車の多い道、歩道と車道との出会い点 また暗がりや寂しいところなど。よく見てよく考え、危険を避けながら注意をして進みましょう。