土橋町内会からのお知らせ

初秋の候、皆様益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より土橋町内会の諸事業に、ご理解ご協力賜り厚くお礼申し上げます。

さて、ここにきて新型コロナウィルス感染症の第7波の流行は病床使用率(全体)が8月22日時点で89.1%と医療体制のひっ迫が現実となり、神奈川県として「BA・5対策強化宣言」が発出されました。

今回の宣言では今のところ外出自粛の要請はされておりませんが、重症化リスクの低い人は発熱などの症状があっても医療機関を受診せず自主療養することが求められており、当町内会が計画している行事を開催して、参加者に感染が広がった場合には、り患された方に多大なご迷惑をおかけすることになります。

また、行事の開催にあたって感染防止対策を徹底したとしても、オミクロン株による第7波の感染拡大状況を見ると、完全に感染防止をすることは不可能と思われます。

このようなことから当町内会では今年度予定していた行事の開催を一部見直すことにいたしました。

つきましては、9月以降の行事の予定を以下の通りといたしますので、何卒諸事情ご賢察のうえご了承くださいますようお願いいたします。

中止の行事

1.防災の集い【9月4日開催予定】

2.親子運動会【10月10日開催予定】

実施予定の行事

1.公園草刈り清掃【9月11日(日)実施】

清掃場所:土橋2丁目公園・土橋4丁目公園・東名土橋公園(6丁目)
開始時間:午前9:00~
願い :出来れば軍手をご持参ください。
※雨天の場合は9月18日(日)に延期致します。

2.土橋ウォーク【11月19日(土)~27日(日)開催予定】